厩橋どんぶり塚古墳
 
上毛古墳綜覧(昭和10年群馬県下一斉調査・昭和13年発行)をベースに巡る古墳ブログ    群馬県外の古墳にも浮気しつつ、ゆるゆると更新停滞中
 



乗り物

成田空港090823その13

日本航空のボーイングB777-200ER、レジ番はJA711J
後方は同じくボーイングB737-800だが、レジ番は判読できなかった



離陸していく中国東方航空のエアバスA330-200


キャセイ・パシフィック航空のエアバスA330-300


全日空のエアバスA320-300
レジ番は判読できなかった



別のエアバスA320-200
レジ番はJA206A



2009年9月5日(土)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 乗り物 | 管理

成田空港090823その12

日本航空のボーイングB767-300
レジ番はJA614J



キャセイ・パシフィック航空のエアバスA330-300


全日空のボーイングB777-200ER
レジ番はJA709A



中国東方航空のエアバスA330-200


日本航空のボーイングB767-300で、レジ番はJA807J
後方はエアーニッポンのボンバルディアDHC-8-400と全日空のエアバスA320-200



2009年9月4日(金)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 乗り物 | 管理

成田空港090823その11

奥まで入ってきたところで・・・


ぐいっとターン
個人的にこの動作は見ていて飽きない



誘導路を移動するアメリカン航空のボーイングB777-200
このベアメタル地を見ていると、実にアメリカらしい飛行機だと感じる



別の同型機


ニュージーランド航空のボーイング777-200ER


2009年9月3日(木)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 乗り物 | 管理

成田空港090823その10

全日空もそうだが、日本航空もそれぞれ別の世界各地の航空会社が加盟するアライアンスのメンバーになっている
その日本航空が加盟しているワンワールドの特別塗装を施したボーイングB747-400がエプロンに入ってきた
レジ番はJA8913



どこのゲートに入るのかなと思っていたら、目の前に入ってきた!
これはラッキーだ



後ろにはエコジェットもいるしなぁ、と思って見ていたら、その隣のボーイングB747-400がYOKOSOジャパンの特別塗装機であることに気付いた
レジ番はJA8919



これだけ特別塗装機が集まると、あとは普通の機材しか来ないのは当たり前か
何の変哲もないボーイングB747-400で、レジ番はJA8921



改めて気付いた
ボーイングB747-400だらけだ、ここ・・・!



2009年9月2日(水)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 乗り物 | 管理

成田空港090823その9

第1ターミナルのちょうど真ん中あたりには、向こうの搭乗口と行き来できるモノレールのような交通システムがある
乗りたいとは思ったが、どうやら搭乗券チェックを受けないと乗れないらしい
後方はニュージーランド航空のボーイングB777-200ER



奥の誘導路を、日本航空のボーイングB747-400が移動していく
レジ番はJA8077



今度はジャルエクスプレスのボーイングB737-400
レジ番はJA8991



コンチネンタル航空のボーイングB737-800


日本航空のボーイングB777-300ERが出発していく
何度見ても、B73は胴が長い・・・



2009年9月1日(火)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 乗り物 | 管理

成田空港090823その8

さて、第1ターミナルのバス乗り場に出て、バスに乗って移動


移動した先は、第2ターミナル


こちらにも展望デッキが所在するが、北と南に分けられているのがちょっと不便なところか
南側の展望デッキより見る日本航空のボーイングB747-400、レジ番はJA8073
奥の緑の尾翼の機体はボーイングB777-300ER、今月6日に就航したばかりの日本航空のエコジェット2号機で、レジ番はJA731J



ここは日本航空機だらけなので、ファンにとってはたまらない空間でもある
エプロンを出ていくボーイングB747-400、レジ番はJA8074



ここのすぐ上を、キャセイ・パシフィック航空のエアバスA330-300が飛び立っていった
この機体は、同社100機目の運行機材記念のロゴが書かれている



2009年8月31日(月)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 乗り物 | 管理

成田空港090823その7

地上の働くくるまその1


地上の働くくるまその2


地上の働くくるまその3
この車輌はデルタ航空のものであるせいか、左ハンドル車だ



地上の働くくるまその4
これも左ハンドル車



地上の働くくるまその5
空港のパトロールカー



2009年8月30日(日)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 乗り物 | 管理

成田空港090823その6

くるりと向きを変えて誘導路へ向かうデルタ航空機
ボーイングB747-400は斜め後ろから見るのが好きだ



旧塗装のユナイテッド航空ボーイングB777-200が着陸
個人的に、ユナイテッド航空機はこれのさらに前の、白地にオレンジ・赤・青の三色帯を巻いていた頃が好きだ



別のノースウェスト航空のボーイングB747-400も誘導路に出て行く


今度はコンチネンタル航空のボーイングB777-200が着陸してきた


続けて大韓航空のボーイングB747-200Fが着陸
古くなった機材を貨物機化したもので、コクピット後ろのコブが-400に比べて短いのが特徴



2009年8月29日(土)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 乗り物 | 管理

成田空港090823その5

今度は日本航空のボーイングB747-400がトーイングされていく
レジ番はJA8079



どこまでトーイングされていくのだろう、デルタ航空のエアバスA330-300の向こうへ行ってしまった


中国国際航空のボーイングB767-300が誘導路を通り過ぎていく


デルタ航空のボーイングB747-400が動き出した
その向こうを一足先に、同僚のボーイングB767-300が誘導路に出て行く
滑走路では、先ほどの中華国際航空機が離陸ダッシュ中



エプロンで向きを変えている間に、同僚はさっさと離陸していってしまった


2009年8月28日(金)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 乗り物 | 管理

成田空港090823その4

大韓航空機の入れ替わりの間に、着陸してきたユナイテッド航空のボーイングB747-400


出発準備の整った出発機が誘導路に出て行く


日本航空のボーイングB747-400も着陸
レジ番はJA8917



今度はノースウェスト航空のボーイングB747-400が出発していく


そして目の前をトーイングされていく日本航空のボーイングB767-300
レジ番はJA8264



2009年8月27日(木)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 乗り物 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後