厩橋どんぶり塚古墳
 
上毛古墳綜覧(昭和10年群馬県下一斉調査・昭和13年発行)をベースに巡る古墳ブログ    群馬県外の古墳にも浮気しつつ、ゆるゆると更新停滞中
 



相馬ヶ原その3

今回、一番撮ったように思うのがこの高機動車
米軍のハンビーに影響されて開発したということだけど、さすがに本家よりは足回りが華奢になるらしい
非常に汎用性があるので、「新型パジェロ」同様、1/35でのプラキット化が望まれる



迫撃砲だって載るし


わっちじゃないほうのホロが付くとさらにかっこいいしね


旧型のほうの73式小型トラック・・・まぁ「ジープ」で通じるけどね、ライセンス生産だしw
今回初めて見たのがその遮光カバー
大戦中のドイツ軍みたいに、真ん中にスリットがあるもんだと思ってたら、そうじゃなかった
これを装着したときは、、その下にある小型のスリット付きのライトを使うんだそうな



毎度おなじみ、消防車
それだけでお子さまがたに人気なのに、駐屯地の外じゃまずお目にかかれない自衛隊の消防車ということで
撮るのにかなり忍耐が要るもののひとつ



2008年4月13日(日)18:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自衛さん | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 消防車

かっくいいですなぁ
東方も文字が気にry


 by けいたい | 2008年4月13日(日)22:23

 2: いやいや

とうほうはあかくもえている!
とか全然関係ないですからw

ちなみにマジレスすると東部方面隊の略です


 by ま(ry | 2008年4月13日(日)22:59


(1/1ページ)